バタフライとドラゴンフライ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝からひんやり、そして、さわやかな青空でした。

晴天の1日で昼間は気温も上がりましたが
町の方とは10度ぐらい低いかったです。

花を見ようと庭の散策に行くと
まずは、バタフライを発見。

日差しが強かったですが、
オレンジがキレイな蝶チョウでした。
たぶんミドリヒョウモンかな。

さらに花を探すと今度はドラゴンフライを
たくさん発見。たぶんアキアカネです。

昼間の太陽の光がトンボの透明な羽に
反射してきらきらと美しく見えました。

今年は少し早めにたくさん飛んでいるような
気がします。

結局、今日の散策はフラワーではなく
バタフライとドラゴンフライで
終わってしまいました。