霜柱・晴れのち・・にわか雪。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今朝6時過ぎは殿上山は青空で、
蓼科山は雲に覆われていましたが、
日は射していました。

気温は低く氷点下5度でした。
今朝はまた冷え込んだので、
庭には霜柱があり、2CVには
霜が付いていました、

午前中は晴れていましたが、
段々と曇り空になっていました。

そして、にわか雪の天気予報通りに
雪が舞い始め、軽く積もるほど
一時は激しく降っていました。

でも、桜の花びらが降っている様な雪で、
積もった後も花びらが舞い落ちたようでした。

その後は日も射して、ほとんど解けていました。
気温もそれほど上がらなかったので、
昨日の雪も少し残ってました。

8時頃は氷点下1度でした。
また明日の朝は霜が降りるほど
冷え込むようですが、昼からは
気温が上がり暑さが戻るようです。