雪とシカ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝6時過ぎ氷点下5度でした。
そして、雪が降っていて道路に
うっすらと積もっていました。

朝から降り続いた雪は30cm以上
積もって、さらに降り続いていました。

2時頃、玄関を勢いよく出ると
道路を隔てたシーハイルさんの大きな看板の
後ろからいきなり、シカ2頭が飛び出して来て
すぐ下の支線へ続く道の方へ走って
逃げていきました。ちょうど手にカメラを
持っていたので、その2頭の後ろ姿が一枚撮れました。
2頭のメス。一頭は大きくて、もう一頭は
少し小さめ親子のように見えました。

昼間のこの時間にメインの道路に姿を
あらわす事は珍しいですし、初めて
でした。結構大きいので、驚きました。
それから、建物正面も一枚。

夕方5時頃には雪が止んでいましたが、
氷点下3度でした。

夜11時過ぎに外に出てみると
また雪が降っていました。
気温は氷点下8度ぐらいでした。
明日は西高東低の気圧配置で寒気もあり
冷え込むようですが雪がたっぷりで
ゲレンデは良好です。