今朝は雪でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜遅くに風の音で目が覚め、
玄関先を寝ぼけ眼でのぞくと
もうすでに一面雪に覆われて真っ白でした。

今朝6時すぎ、まだ外は暗く、すぐに、
まだ雪が降っている事がわからなかったのですが、
一時はかなり激しく降っていました。

更に降り積もり、しばらくして、
少し明るくなってくると除雪車も稼働して、
道路の除雪を始めていました。

昼間は、晴れていましたが、風が結構吹いていて、
気温が下がって3時頃には道路は凍結し始めていました。
青空と積雪の蓼科山がきれいでした。

夜7時頃には軒下の温度啓はもう氷点下4度で、
車の温度啓は氷点下6度でした。

明日の朝も冷え込みそうです。