朝の月と雪とスキー場。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

氷点下2度の朝です。薄明るい殿上山と
もくもくの雲に囲まれた蓼科山です。

また、昨夜ぼやーっとはっきり観る事が
出来なかった十七夜の月でしたが、
朝6時過ぎに西の空にまだきれいな月の
姿がありました。

昨夜は天気が下り坂と思っていましたが、
この月から少しは天気が良いのかと思っていると

なんと10時前から2時間近く雪が降り出したと
思うと、あっという間に一面真っ白になり、
結構積雪になりました。午後には一度青空が見えましたが、
もう氷点下4度で冷えていました。
また町の下の方も冷えていて
道路はとけていましたが降り積もっていました。

オープンが延期になったエコーバレースキー場にも
雪がずっとついています。そして、オープンに向け
スノーマシンもずっと稼働していました。
まもなくオープンが期待出来そうです。

夕方にはもう氷点下5度になっていました。
明日の朝、道路は凍るようなので、運転は注意です。

来週は更に冷え込み雪の予報も出ていました。