ドックローズの実です。

イメージ 1

イメージ 2

朝一番は曇りで、冷えていました。
お客様の朝食の前から雨でした。
9時頃には雨はあがり、晴れ間も見え
回復するかと思いましたが、
寒気が流れ込んでいて大気が不安定のようで
午後からはまた、雨が降りました。

日も射さずに気温が上がっていないのに、うっかり
昼食を冷たい物を用意したら、体が冷えてしまい
寒くなって、久しぶりに長袖を着ました。

また、曇りの夕方のモノクロの殿上山、
蓼科山は姿は見えずでした。

庭の一重のバラのドックローズの実がなっていました。
まだ緑のローズヒップです。赤くなったら収穫です。
ハーブティーで味わいます。
昨年は、たくさん花が咲いて、たくさん実がなりましたが
今年は少ししかないです。