鳥が・・。

イメージ 1

今日は1日良いお天気でした。

庭には桜も咲き、ヤマブキも蕾をつけていました。

裏にある物置の中になんと小鳥が迷い込んでいました。
最近姿を良く見かけるキセキレイでした。
狭い物置で、人の姿を見てパニックになったようですが、
なんとか窓を開けて、しばらく隠れていましたが、
やっと出て行きました。ずっと窓も開けておけなかったので
一件落着でした。
いつから入っていたのかわかりませんが、
うまく見つけて外に出せて良かったです。

以前も煙突から落下して?暖炉の中でバタバタ音が聞こえていて
夏で閉じていたので、扉を開けると鳥が飛び出して来たことが
ありました。この時はもっと鳥はパニックになって、外の窓に
誘導するのに大変だったこともありました。

明日はお天気は下り坂のようです。
雨の後は気温が上がってくるようです。