新緑と木々の花。

イメージ 1

イメージ 2

今朝は晴れて、冷え込みました。

ウチの庭も緑が少しずつ増えてきました。
姫木にもサクラが咲き始めました。

R152の街道沿いもサクラや白いズミ、
ヤマブキの花が咲いています。

今日、その街道をずっと下って長門バイパスに入って
ヤマブキが毎年きれいに咲く、今咲いている場所に目を向けると
円錐形のケモノみたいな置物のような物が見えると思ったら
動きだし、顔が見え、なんとニホンカモシカでした。
最初見えていたのは草を食べているカモシカのおしりのようでした。

まさにケモノでしたが、標高600m位の低地で車がたくさん
走っている道路の横でゆったり草を食べているカモシカ
見たのは初めてです。すぐ横は山になっていますが・・。
時間帯もまだ明るい4時にもなっていなかったです。

そして、帰りにもいつもの姿を見せる辺りで道路の
上の方をシカが歩いていました。

今日も昨日と同じく全県に霜注意報が出されていました。
また明日の朝も冷え込むようです。