パンクな毛虫。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝の6時過ぎの気温は今日は3度で、やはり昨夜のきれいな星空で放射冷却で冷え込みました。

今朝、木のテラスでお客様の朝食の時にリスがクルミを目当てに庭にやってきました。
お客様が庭に来た事に気づかれたのですが、けっこう大きくて茶色が鮮やかなリスでした。

そして、夕方裏庭で何気なく見た葉っぱの後ろに何かいると思ってうら返すと
ピエロ?の顔をしているような黄色の毛と白黒ハッキリしたパンクな毛虫を発見!初めて見ました。
背中には黄色の毛束もついています。どちらが前か赤いシッポのようなのもついていて、派手な毛虫です。
名前はリンゴドクガというそうです。ドクガとついていても毒がないと書いてありました。