ローズヒップの実。

イメージ 1

今日はこちらは寒いです。今朝は曇りで5度でした。西高東低で昼間も気温は余り上がらず
夕方からは、さらに冷え込んできたので、夜は、この秋初めてストーブをつけました。
ずっとここに住んでいる私達でも、かなり寒かったので、お客様はとても寒かったようです。

そして、夜空は満天の星空でした。天の川も見えたとお客様に教えて頂いて、この寒さの中
久しぶりに星空をたった3分ほどですが、見上げていたら、流れ星もふたつも見ることが出来ました。
星空がきれいと言うことは、明日の朝は放射冷却でかなり冷え込むと思います。
そこで、鉢植えを全部玄関の中に避難させました。

今年は去年より少なめですが、ローズヒップの実が赤く色づいていました。