長門牧場で見つけました。

イメージ 1

久しぶりに訪れた長門牧場は霧の中でしたが、初めて見つけたものがありました。それはミルクジャム。
生乳・砂糖・塩のみで作られた長門牧場オリジナルだそうです。不定期に店頭に並ぶようですが、
残り5個ぐらいだったので、即購入。今日初めて味わって見ました。事前にどんな味か、どのように頂くかを
教えていただいたので、いくつかのおすすめから、まずはエスプレッソコーヒーに入れてみました。
うっすらと黄色がかったクリーム色のとろっとしたジャムを溶かすと濃縮したミルクと砂糖の甘みでとても
マイルドになりました。練乳のようなので、基本的にはそれと同じように利用すればよいようです。
他の食べ方もあるので試してみたいです。長門牧場に行く機会があれば、ぜひ探してみて下さい。