コリドラス。

イメージ 1

4.5年前にグッピーを頂いてからドンドン増え、今年は冬のシーズンの間もどんどん生まれて
100匹以上はいるようです。その中に2匹のコリドラスがいます。口元が掃除機の様になっていて、
底に沈んだエサを食べるので、その結果底の方の掃除役になるのです。2匹とも最初の頃から
いる古株です。あまり動かず急に動くので白い方はキュウちゃんです。もう一匹は名前がないです。
魚なのにまばたきをします。デリケートな魚ようで、名前のない方は見つめるといつも一度まばたきを
してから移動して別の所にいってしまいます。グッピーは色々な色がいて、ゆらゆらと泳いでいる
その姿はずっと見ていてもあきないです。