夕方虹が見られました。

イメージ 1

イメージ 2

運転中に金曜日の夕方東の空に虹が見えました。午前中からこちらも残念ながらすごい雨でした。でも2日前から雪が降ったので雪は
大丈夫です。そして残念な雨の後の夕方に夕日が差し込んで東の空に虹を見ることが出来ました。蓼科山の右手の方から
真っ直ぐに伸びた虹と浅間山の方からももうひとつ真っ直ぐ上に伸びていました。その二つを結んだ大きな虹だと思いますが、
上の方はみえなかったので、下から真っ直ぐ伸びた柱のような二つの虹でした。浅間山の方の虹は日が日没近くで、上手く
写す事が出来ませんでした。肉眼では見えたのですが、すごく薄く見えるような?気もしますが・・。明日土曜日は晴れの一日です。