藤森由香選手とスノーボードクロス。

イメージ 1

イメージ 2

スノーボードクロストリノオリンピックから公式種目になりました。
そのトリノ五輪で日本で初めて出場した藤森由香選手は見事に7位入賞しました。
藤森由香選手は姫木平のある長和町出身で、ご実家はうちのバレブランシュの
お迎えのレストラン、レンタルショップスノーボードショップ
「シーハイル」さんの娘さんです。27日(火)夕方のNHK長野イブニング信州の
きらり旬の人というコーナーに出演しました。インタビューが始まるとスイス合宿を終えた
由香ちゃんは以前より大人っぽくなったような印象を受けました。そして最初は少し緊張している
ように感じました。でも今度のバンクーバーオリンピックに向けては強い気持ちをもって取り組むことや
そして今は基本的な技術を高める練習に心がけている事など力強く話していました。
また子供の頃からの写真など見ながらの話も楽しく見せてもらいました。
最後には「スポンジのように吸収する」と書かれた自筆の色紙を見せ
どんなことでもどんどん吸収して上達していきたいと言う由香ちゃんの言葉で終わりました。
これから由香ちゃんの季節になるので頑張ってほしいです。