ホタルブクロ咲きました。

昨夜は雨がかなり降っていましたが

朝から晴れていました。曇り空にもなっていました。

昨日やっとツボミが膨らんでいたのに気がついたのです。

ホタルブクロは昨年は全く咲かずでした。今年は早くから大きくなっていて

咲くのを楽しみにしていたのですが、1番最初のツボミはシカにパクリと食べられました。

2つ目は通り道にあり、何かに当たったのか折れていました。まだツボミも小さくて

切花にしようと思いました。でも、テープでとめると大丈夫そうだったので

曲って繋がっていたのですが、昨日色づいていて嬉しかったです。

そして、今日花が咲き開いていました❣️良かったです。

また、3つ目の小さなツボミもあるようです。

夜には雨になりました。