ひさしぶりの彩雲。

イメージ 1

イメージ 2


今日は雲もありましたが
朝から晴れていました。

お客様も出発されて
ベッドメーキングをしていると
窓の近くから小鳥の声が聞こえ
窓の外を見るとキレイな虹色が
目に飛び込んで来ました。

真っ直ぐな虹色だったので
これは彩雲だとわかり
カメラをとってベッドメーキングを
置いて外へ駆けていきました。

目の前に久しぶりの彩雲が
今まで見たことのない大きさで
見えてとてもキレイでした。
雲が空に広がった所に
うまく太陽の光が差し込んで
まっすぐな虹色が出来ているようでした。

うまく見たように撮れなかったですが
カメラに収めました。

蓼科山と一緒に小さい彩雲も
なんとか映りました。

結構、長い時間大きく
鮮やかに見え感動し
しばらく眺めていました。
平成最後のとても美しい光景でした。