ジョウビタキ再び。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝も冷え込んでいました。

曇り空でしたが午後には
日差しも出て気温も
少し上がったようでした。
 
風も時々あり、木々が揺れていました。

午前中、木のベランダで仕事をしていたら
鳥の軽やかな声が近くに聞こえてきたので
カメラを持って戻ってくると窓から見える
辺りにやって来て、あちらこちらと移動しながら
遊んでいるようでした。
シジュウカラが2羽とこの間見たジョウビタキ
再び近くに来てくれました。
合流したようでした。

違う種類の鳥が同じ枝に並んで止まったのが
うまく撮れなかったです。

長くいたのにシャッターはたった
一度しか押せずでした。

そして、結局撮れたのはジョウビタキ
カメラ目線の一枚でした。