台風前のヤマボウシの実。


イメージ 1

午前中の11時頃から雨が降り出しました。
風もだんだん強くなり木々も揺れて
上陸前でも台風の影響が予報より早く始まりました。

雨が降り出す前に外にあるテーブルや植木鉢など
片ずけは終わっていました。

雨が降る直前の玄関先にいると風に
揺れるヤマボウシには
青い実がたくさんついていました。

夕方には大きく木々も揺れ、雨も一時
滝のような雨が降っていました。

日本海側の抜けてもしばらく降り続いて
やはり、いつもの台風とは違い、25年ぶりの
台風21号の勢力の強さを感じました。

ニュースで見る関西方面や他の地域の被害など
この記録的な台風通過の映像のすざましさは
本当に驚きでした。