美味しそうな実は・・。

イメージ 1

今日も秋晴れさわやかな日でした。

朝から絶好の行楽日和で
お客様も早めのお出掛け出発でした。

朝食の時、お客様が木のベランダから見える
ヤマボウシの実を味わってみたいと言われたので
前日に収穫したヤマボウシの色づいた実を
洗って冷蔵庫に冷やしておいた物を
お客様に味わって頂きました。

タネは多いですが甘く、今しか食べられないので
他のお客様にも試して頂き、全部終わって
また今日も摘みました。

昨日より美味しそうな赤い実が何とか手の
届くところにあったのですが、食べられていて
昨日もいくつかあり他も探していると
そこに大きなハチがやって来ていきなり実を食べました。

ハチに見つかっていたようでした。
食べ頃ばかり・・。

まだ完熟では無いですが
少し早めを摘みました。