花が咲かない事に・・。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

朝から雨でした。

昼前には晴天青空になりました。

そのまま天気が回復するのかと
思っているとずっと曇り空でした。
昼前の殿上山と夕方の蓼科山です。

たくさん花芽を持っていた
タマガワホトトギスのその花芽を
シカが全部食べて全滅です。
今年は花はまったく見られない事に
なりました。残念です。

みんなで植えたマリーゴールドの花壇も
シカ荒らされていました。
苦手で食べないはずが葉も少し無いようで
土からぬいてひっくり返して、根を半分以上
食べていました。足跡までのこっていました。

今は緑もいっぱいで他にエサはたくさん
あるようですが、困ります。

明日はトレイルランがスタートします。