銀世界。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今朝も晴天でさらに冷え込みました。

窓には霜華が長く咲いていました。

午前中は青空と山の白さのコントラストが
キレイな殿上山とゲレンデ、
そして、雲に囲まれた蓼科山です。

午後からは日が射して、雨氷がキラキラと輝いて
あまり見られない景色の殿上山とその裾野です。
まさに銀世界です。

ずっと冷えていて雨氷が解けずに残っています。
午後2時頃でも氷点下でした。
大門街道でも氷点下3度でしたが、とても雨氷が美しく
その寒さ中で、三脚を立て写真を撮っている
カメラマンがたくさんいました。

今夜は星もキレイで、明日の朝も寒そうです。
ゲレンデではスノーマシンが
全開で稼働していました。

今夜は全県低温注意報が出ていました。