ハーブティー。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝から曇りでした。
山が全く見えませんでした。

でも、昼前に急に日が射し始め
山にかかっていた雲が一気に
流れました。

青空で姿を見せた殿上山と
まだ少し雲の残った蓼科山です。

天気は良かったですが、
日が暮れるのが早いのと
夕方は少し霧も覆ってきました。

夜に家にあったフレッシュミントを
手のひらでひとつかみと少しドライの
数枚の葉が付いたセージを一枝で
ハーブティーを入れました。

ミントも爽やかですが、セージが
セキにも良くて爽やかでした。

ポットにお湯を入れて置いた後で
もうハーブは色が変わっています。
美味しく頂けました。