ナナカマドとサクラの木。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

朝から晴れた日でした。

昼頃の殿上山と蓼科山です。

風もありましたが、比較的
暖かかったです。
ツララも水滴が見えました。

それから、最近気づいたのですが
正面の庭のナナカマドとサクラの木の皮が
鹿に食べられて大変な事に
なっていました。

今まで裏のツリバナの木の皮が何年も
被害に会っていましたが、大胆にも
表側の木まで食べにやって来るとは
初めての事です。

今年は積雪が多くて食べるものが
ないという事だからと思います。

もうすぐ春で芽吹きを待っている木々も
本当に心配でうまく育ってほしいです。
手当の方法がわかりません。