ヤマボウシの実。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝7時頃はまだ青空が見えた殿上山と
蓼科山も少し青空でしたが、だんだんと
雲が増え、時々日差しがありました。

また風も強く吹いていました。
昨夜も風があり、木のベランダの屋根に
雨音と間違えるぐらい落ち葉の音が聞こえていました。

午後からは雨になりました。ずっと雨がふっています。
雨に濡れた落ち葉も赤や黄色と庭を彩っています。

昨日気づいたのですが、木の上のヤマボウシの赤い実が
落ちるのを待っていたら、実だけなくなっていました。
きっと鳥が見つけたようです。でもまだ少し残っているので
今度は手が届きそうなので、早目に採ろうと思います。

明日も雨の予報です。