アケボノソウ今年も。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝から雨でした。
お客様のチェックアウトの時
心なしか小雨で、空が明るくなって
きたようでした。

昼前には殿上山も姿をあらわして
道路もすっかり乾き、青空も見えてきました。

午後からは殿上山も蓼科山も青空でした。

そこで、庭を散策していたら、
今年もアケボノソウに出会えました。

アケボノソウは二年草で昨年見た花は
もうその年で終わりで、そして、1年目は
葉だけで花は咲かせないので、2年後しか
見られないのかと思っていました。

昨年に引き続き今年もアケボノソウの花が
見られて嬉しかったです。

小さいですが、特徴のある花です。