マツヨイグサ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は夕方まで雨でした。

夕方のどんより殿上山と雲に覆われて頂上が
ほんの少しだけ見える蓼科山です。

でも同じ時の北と南の空は青空で晴れていました。

夜に一時雨が降りましたが、
10時頃風が吹きどんどん雲が流れ
月を隠したり、姿を見せたりでした。
まんまるかと思ったら、昨夜が満月でした。

星も雲が流れて、少し姿を見せていました。
お客様と近くで見ていると夏の大三角形
雲の切れ目からうすくカシペアとハクチョウザが見えました。

キレイな月も見えました。ということで、
月見草とも呼ばれるよく近くで目についた
マツヨイグサが最近あまり見ないなと思っていたら、
庭にひとつ咲いていました。

そして、明日から天気も回復していくようです。