オニグルミ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

台風の影響で、やはり朝から雨でした。
いつもの雨より雨音が大きい降りで
また風も吹いていました。

でも、チェックアウトの時間が近づく頃
雨が上がり、日が差し始めました。
そして、山も姿をあらわしました。
曇り空の殿上山と雲が晴れた蓼科山です。

午前中はほとんど曇り、そして強風でした。
昼頃には台風も四国に上陸したようでした。

やはり午後からは雨でした。
夕方には雨風が強かったです。

夜は小雨になり、白樺湖の花火大会も
行われていました。

その後はまた雨が降っていました。

風も強くこの間からすこしづつ
野和に落ちている
オニグルミの青い実がさらに
落ちたようでした。

明日は女神湖で花火大会が行われます。