カノコガ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝は晴れでした。

うす青空の殿上山と
雲がたなびく蓼科山でした。

先日、信濃毎日新聞で昨年四月霧ヶ峰
県内最大の森林火災があった事で、
以前から生息していたチョウやガが
帰って来たという記事が載っていました。

森林化を防ぐ為の火入れが大規模な火災と
なった訳ですが、その火災で適度に土があらわれ
チョウなどに適した本来の草原環境が整った為だそうです。

希少なチョウも確認出来たようでした。

その中に希少なガとしてキハダカノコが載っていました。

それを見て似たガを庭で見たなと思い確かめると
やはり似ていて同じ仲間のようでした。

このガもカノコガの仲間のようでした。

庭で見つけたこのガは名前もわからなかったですが、
キレイながだったので、たまたま一枚とったものでした。