レディースマントル。

イメージ 1

イメージ 2

朝は晴天でレイな青空の殿上山でした、

蓼科山に沿って雲にもくもくと
覆われていました。

今年のミニハーブガーデンの
レディースマントルの黄色い花が
咲くのが遅いようです。
よく見たらひとつキノコがその
葉っぱの下に隠れていました。

午後からはこちらは曇りでしたが、
上田の方はかなり激しい雷雨でした。
千曲川沿いの道を通ると
ワイパーは最強でヘッドライトまで
点灯しても司会が悪かったです。
一気に大きな水たまりがあちらこちらにありました。

こちらもだんだん雨が激しく降って
いました。

ここの所朝はキレイな青空だったのに
大気が不安定で天急に気が変わりやすいです。
もちろん梅雨前線や台風8号の影響も受けています。