トリアシショウマ。

イメージ 1

イメージ 2

今朝は道路が濡れていて
雨が降っていたようでした。

曇り空で、殿上山しか見えませんでした。

今日はほとんど曇りで気温は上がりませんでした。

風もあり涼しかったです。

いつも目立たない所に咲いていた
トリアシショウマが道路に沿った目立つ所に
特徴のある形で白い花が咲いていました。
その花が鳥の足のような形をしているので
この名前になったようです。

薬草にもなるようです。若葉は食べられる
ようですが、花が咲かないとトリアシショウマと
まだわからないです。

夕方からはさらにに涼しくなりました。

避暑でいらしたお客様はクーラーなしで
過ごせて、とても満足されていました。