カモシカと少し雪。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今朝は庭と車にうっすらと
雪が積もっていました。
6時過ぎ気温は0度でした。
蓼科山は雲の中で、壇上山は青空でした。
今日はまた少し寒い1日でした。

そして、夕方ご近所にカモシカ
姿を現したということで、
カモシカはすぐに逃げないので
カメラで数枚撮れました。
私は今年初めて見ることが出来ました。

最初は草を食べていて、人に気づくと
ずっとこちらを長く見ていて、
途中雪が舞ったり、最後はもう草も
食べずに帰って行きました。

たぶん若いカモシカのようでしたが
顔が見えない後ろ姿はまるで
小熊のように見えました。