シカが・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝6時過ぎは氷点下2度でした。

今日も晴天でした。

先週の木曜日の昼に裏庭の小川の写真を撮りに
レンズをのぞいていると、何か大きな物が
対岸を動いたと目で追うとシカでした。
あっという間に目の前を移動して
遠くの木々の間にうまく隠れました。

木の茶色と同化して、目で追って隠れている
場所を見ていたので、わかりましたが、
もし、木の間にいても見つける事は出来ないです。

ずっと底に隠れてこっちの様子も、うかがって
いました。しばらく、こちらも見ていましたが、

この間から、明るい時にも車も通るこの辺りで
シカを見かけるようになりました。
周りは、まだ雪ので中で、エサが少ないから
だと思います。

今夜8時頃は暖かく、まだ4度でした。
ゲレンデでは、少し電気をつけて
気温の下がるのを舞っているようでした。


今朝の殿上山と蓼科山です。