ベルガモット。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

八月になりました。
今朝も雲一つ無い気持ちの良い青空でした。

シソ科のアメリカ原産のハーブのベルガモット
キレイナ赤い花を咲かせました。
とても華やかな花です。和名はタイマツバナ
別名モナルダです。

夕方ちょうど朝から12時間後の空は
少しの雲の殿上山ともくもくとした
夏の雲に覆われ姿が見えない蓼科山でした。
空気もさわやかでとても気持ちの良い夕方でした。

夜は夕立続きで見えなかった星が、
月が明るすぎて見えにくかったですが
久しぶりに見えました。

もう外は肌寒いぐらいでした。

そして、月はとてもきれいでした。