インバチェンスとオレガノ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

殿上山の方は朝から青空でした。
蓼科山は姿はなしでした。
でも日は昇りお日様だけ姿を見せ
久しぶりにインパチェンスの赤い八重の花に
朝陽が射していました。

それから今朝、ミニハーブガーデンで
今年初めてのオレガノの花を見つけました。

ひとつだけピンクの花を咲かせていました。
そして、つぼみもたくさんありました。
これから咲かせた花で全体がピンクになります。

この場所があっているようで、増えすぎて
半分ぐらい持って行ってもらうと次の年
4倍になっていました。

オレガノはトマトとあうので、料理に使いますが
乾燥して袋に入れて靴のニオイ消しに利用出来ます。
花も可愛いので、ドライフラワーやリースにも出来ます。