春でもキノコ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝から良いお天気でした。

今日は姫木平全体での花植えでした。
数年前から植えた花がシカの被害に遭う
ようになってからは、春はスイセン
初夏はマリーゴールドを植えるようになりました。
気持ちの良い青空での花植えとなりました。
ウインドウブレーカーを着て、タオルを首に巻いて
いたら、たっぷり汗をかきました。

午前中の天気から一変。
夕方からは曇ってきて、気温も下がり
外にいると長袖でも寒いくらいでした。

そして、先日大きなシイタケを収穫して
もう一つ残っていたシイタケも育ったので
収穫しようと歩いていると足元に春のキノコの
アミガサダケを発見!良い香りのキノコです。
今回は乾燥しないで、そのまますぐにオムレツにして
夕飯にいただきました。
春でも2種類のキノコを収穫しました。