小鳥。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

氷点下の朝でした。殿上山にもまだ雪が残っています。

7時30分ごろには0度近くでした。

最近、うちの庭の辺りに小鳥より大きめの鳥がつがいで姿を見せます。
いつも高い木にとまっていて、かなり甲高い声で鳴いています。

たまたま昨日、雪が舞っていたので、庭にカメラを向けていると
その鳥が庭を歩いていました。警戒しているのかじっとしている事があまりなく
足早に移動するので、カメラにはおさめられずでした。

その後、玄関先にいた時、ウチの近くの木にとまって、こちらには気づかずに
しばらくいたので、シャッターチャンスとカメラにおさめました。

名前も分かりませんが・・。
どんな鳥かやっと姿を見ることが出来ました。

少し調べてみると多分ツグミのようです。