今、雪降り積もっています。

イメージ 1

今朝6時頃氷点下6度でしたが、昼間は比較的暖かく
道路の雪は解けていて、車は走りやすくなっていました。

ちょうど夜6時頃には雪が街道から降っていて、
また姫木の中の道路は白くなっていました。
ずっと雪が降っていたようで、さっき見ると車にも
雪が積もっていました。

朝、もう明るくなっていて、車で姫木平から街道に出る手前で
大きな角をもった2頭のシカが道路を横断しました。

その2頭が逃げないでその場で渡った方を見ていたので、
徐行しながら飛び出してきた方に目を向けると
もう一頭大きな角を持った牡鹿が立っていました。
どうも車が通過するのを待っているようでした。

最近その辺りを朝などに団体でシカやニホンカモシカ
横断するようでした。
車に慣れてきたようで、車を待ったり、やり過ごしたり
とシカ達も学んでいるようです。

車に衝突すると車が大破してしまいますよ。
シカや野生動物の飛び出しに気をつけましょう。