今年も雪だるま。

イメージ 1

今日は朝から雪でした。
午前中は雪が結晶で降っていました。その時は氷点下5度でした。
4時頃にはもう氷点下8度でした。
 
夕方からはかなり降っていて、良い雪も積もりました。

今年もアルバイトのM子ちゃんがパウダースノーで固まらない中
バケツの水を使いながら2時間ほどかけて、まん丸の顔までかわいい
雪だるまを玄関先に完成させました。

昨年も192cmのオランダから来たアルバイトのマーチンが
2m以上のダイナミック雪だるまを2日かけて裏庭に完成させたのです。

今年は本当にかわいい雪だるまが大小2つ出来ました。

ほぼ1日降り積もった雪ですが、明日は晴れそうなので、
新雪で絶好のスキー日和になりそうです。