富士山頂。

イメージ 1

イメージ 2

『富士山頂』は静岡富士市にある御菓子庵田子の月のお菓子です。
今日お客様におみやげで頂きました。ドーム型カステラの中にカスタードクリームが入って、
富士山のようにホワイトチョコが雪のようにかけてあり、山頂にコーヒービーンズが載っています。
そして、季節限定のイチゴの富士山頂が入っていて初めてみました。
そして、この富士山頂は25年前、富士市から来たアルバイト達が持って来てくれた美味しくて、
思いで深いお菓子です。昨年から来てくれているアルバイトからも12月にもらって、久しぶりに
美味しくいただいたのですが、限定のイチゴクリームが入っているものは見た目もほんのりピンクで
クリームも酸味が少しあり、爽やかなお味でした。早速美味しく頂きました。
M様ごちそうさまでした。