怒っています。

イメージ 1

イメージ 2

裏に行こうと歩いていると怒ったような鳴き声と共に近くの枝の方にその姿をあらわしました。。
鳴き声のほうに目を向けるといました。たぶん近くに巣でもあったようで威嚇しているようでした。
目の周りの白い輪がその鳥がメジロというのを気づかせてくれました。カメラ目線で怒っています。
今日は北海道でも10数年ぶりに猛暑日になったようです。観測史上?最高気温とかニュースで聞いたような
気がしましたが・・。こちらは昼頃から急に空がどんよりして来たかと思うとすごい量の雨が降りました。
それが上がって窓を開けたら、また同じようにもう一度どしゃぶりでした。おかげで涼しくなりました。
下では降っていなかったようでした。