キノコが・・。

イメージ 1

梅雨の時期なので、晴れても夕方からは雨という日が続いているので、大きなキノコが出ていました。
「食べれそうなキノコだな。」と由香ちゃんのお父さんのご言葉でしたが・・。どうも手が出ません。
キノコとは関係ないですが、昨日玄関でアサギマダラを見ました。優雅に舞っていました。
ちょうどベランダにいて見れたのですが、急いで外に出ましたがもういなかったです。
2年前の夏の終わりに玄関に来て、昨年もたぶん夏の終わりに玄関で見たのですが、今年は7月に見るとは。
舞い方がとても美しいので、窓越しで離れていてもそのチョウとわかりました。
長距離移動するチョウで知られています。1500m以上移動した記録もあるそうです。
とても優雅ですが、力強いチョウです。もう一度来てほしいです。