夜のおたや祭り。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お迎えがあって、初めて夜の長和町の古町地区のお祭りに行く機会がありました。冬のお祭りで山車が飾ってあり、
5カ所のうち3カ所だけ見ることが出来ました。今晩はかなり冷え込んでいて、雪はなかったものの町でも
氷点下4、5度という気温でした。その寒さの中、屋台も出て、たくさんの人で賑わっていました。
そして、エコーバレースキー場周辺は朝から雪で、お昼過ぎまで止まずでした。30cm程ふかふかの雪が積もりました。
駐車場の雪かきに1時間ぐらいかかりました。道路の雪はブランシュたかやま迄ぐらいで、そこから下は雪が積もって
いませんでした。山車は順番に坂本龍馬、スモウ、大石内蔵助の三点です。関東でも今年一番の寒さのようです。