雪かきとツララを・・。

イメージ 1

イメージ 2

昨夜から降った雪は30cm近くでした。そして雪かきと一緒に屋根からのツララを全部落としました。
子供達には大人気の木のテラスの屋根に連なったツララです。1メートル近くの長いツララが触れたり、
折ったり出来るので面白いようです。でも大きくなったツララは危険なのできれいですが全部落としてしまいました。
いつもはお泊まりのお子様しか遊んでいないのですが、気がつけば、知らない子供達までが大きなツララを数本抱えて、
急いでうちから帰る後ろ姿を見つけました。うまくとれて良かったですが、本当に危険なことでした。
たぶん持って行かなかったら、地面までつながっていたようでしたので、少しは残念でした。
そのあともすぐにこのように育っていました。