アボカドの芽が・・。

イメージ 1

この夏アボカドをいただいてから、その種を植えてみようかと思い、しかし、忘れてしまいずっと乾燥していました。そして
お盆過ぎに、どちらが上がわからずに小さな鉢に土を入れその上に置いてずっと外に放置しておきました。今年は日照時間も
雨が多く少なかったので、多分ダメかなと思っていました。でも種が乾燥して割れて来たなと言う所までは、時々見ていました。
先週土曜日にアボカドの話が出て、見てみると目が出ており、3cmぐらいに伸びていました。思わず「やったーっっ!」と
叫んでしまいました。これからかなり涼しくなってくるので、育ってくれるかなと思いますが、すぐに少し大きめの鉢に移植しました。
今はなんとなく葉っぱが出そうな部分が付いていそうな気がしますが・・。楽しみです。