第5回黒曜石のふるさと祭り。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も黒曜石体験ミュージアムで黒曜石ふるさと祭りが行われました。黒曜石ナイフを使って肉を切る体験や
ミニトークが行われ、その最後に黒曜石の森コンサートがありました。そのコンサートを見に行きました。
茅野市在住のシンガーソングライターで黒曜石親善大使の美咲さんのコンサートや沖縄とアイヌのグループとそこに参加した
長和町の2つの小学校とのコンサートでした。小学生は自分たちで作ったコカリナや縄文太鼓の演奏をしていました。
山の中の木立に囲まれた所で斜面をうまく利用して観客がコンサートを観られるようにしてありました。
まさに黒曜石の森コンサートでした。お天気に恵まれ、木々の合間から見える秋のような青空と緑の中、爽やかな風と音楽で
とても心地よい空間でした。そして、この日は車山から富士山もくっきりと見えたとお客様から教えていただきました。