大屋根のハチの巣。

イメージ 1

2004年の20周年の時にハチが大屋根のちょうど真ん中に造った大きな巣です。一番高い所で別に被害もなく、巣が大きくなるまで
気づかなかったのですが、ハチの巣は縁起が良いそうなので、ずっとハチからの20周年のお祝いだねと話していました。
ハチは越冬できないので一度限りのすですが、ずっと落ちることなく、もう5年もたっています。ニュースでたまたま
ハチの巣に鳥が巣を作っていると言う映像が流れていて、うちの巣を見てみると、なんと、鳥が出入りしていました。たぶん今年
初めてそんな光景を見ました。何度か見たのですが、その瞬間はカメラにはおさめられなかったです。
でも今はもう巣立って空き家のようです。今日は雨が降ったり、晴れたり、曇ったり雷まで何度も繰り返していました。そして
夜は霧でした。それでもハチの巣はびくともしないようです。