一面雪の朝です。間一髪の夜です。

イメージ 1

18日夕方から降り出した雪は19日朝には20数cm積もっていました。寒波が去った後の雪でいつもに比べ少し重めのようでした。
午前中に早めに駐車場を雪かきをしていたら、雪がまた降って来ていました。でも昼過ぎにはすっかり晴れ、道路の雪はとけだした
ようでした。夜は星がとても綺麗に見えたので、明日はお天気がよさそうで、朝は放射冷却でかなり冷えそうです。
夜と言えば、10時前頃姫木に入って走っていたら、急に左手から大きな鹿が飛び出してきて、ビックリ!急ブレーキを!
間一髪、うちの車と正面衝突しそうでした。もと姫木平スキー場より下のほうですが、初めて冬の姫木平内のその場所で、鹿が出没し、
車の前に出て来た事も初めてでした。ぶつからなくて本当に良かったです。