仏岩。

イメージ 1

16日朝はまた今年一番の冷え込みとか。全国各地関東でも氷点下の所が多かったようです。うちの窓もガチガチに凍っていました。
朝一番は多分マイナス18度から20度近かったかもしれません。その前の日から冷え込んでいました。しかし、日が射し始めると
少し寒さも緩んだようです。菅平が一番冷えてマイナス23.7度だったそうです。そして、2日前に車で走っていて、たまたま見上げて
仏岩が目に入り、降り積もった雪と青空が美しかったのですが、上手く撮れず、16日に残雪が減ってしまい、薄めの青空ですが、
フロントガラス越しにカメラにおさめてみました。県宝に指定されている仏塔が三つ並んだ一番右にあり、くさりや鉄ばしごを
伝って登ることが出来ます。一度緑の頃にひとつ目までの岩にまでは登った事があるのですが・・。
機会があったら登山道で整備されているので挑戦して見て下さい。