アサギマダラ。

イメージ 1

イメージ 2

玄関先にアサギマダラが舞っていました。何回か来ているのか分かりませんが、7月の終わりにもずっと玄関にいた時は
なんとも美しく舞っており、降下する時がとても優雅でした。カメラにおさめたかったですが、前回は余り止まらす
そわそわしている様子でした。その直後すごい大雨と雷と風でした。今回も人がいても全然逃げず、
指を差し出すと止まってきました。その上手のひらにまで止まってきて、ずっと逃げずに手の上にいました。そこで
カメラでパチリ全く逃げませんでした。人をあまり恐れないので人気があるそうです。最後はメガネにも止まってきました。
ちょうど、アザミやヨツバヒヨドリなど今咲いていて、それらの花に良く集まるようです。長い距離を移動するチョウのようです。
しかし今回のこのアサギマダアラはとても人なつこいチョウでした。とても間近でよーく観察出来ました。