メロゴールド。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

珍しくて、とても大きな初めて見たフルーツをご近所から頂きました。
一見グレープフルーツを大きくしたような、でも分担にも似ているなと思ったら、
グレープフルーツと文旦をかけたポメロというフルーツにホワイトグレープフルーツを
さらにかけた「メロゴールド」というカリフォルニア産のフルーツでした。
「とても甘ーいよ」と言うことで頂いたとおり甘くてジューシーでした。店頭に出回るのが1月2月と短い
時期しかないようです。お薦めの食べ方でミカンのようにむいていただきました。一つの実が大きいので
食べ応えもありました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。むいたら中から小さな
ミカンのような実が出てきました。これも珍しいことなのでしょうか。初めてなのでわかりませんが・・。
夜は雪が少し降っていました。看板の明かりの所に雪が見えるのですが・・。